SSブログ

銀座 パエジャ「銀座エスペロ」 [  外国]

何だか有名なお店みたいです。
スペインの大会で数々の賞を受賞しているんだとか。

その受賞作パエジャ?パエリア?どっちの読みが正解なんだろうか、
日本人には聞き取れない?

で、魚介のパエジャとお肉のパエジャいっときました。
もちろんスペインビール(エストレージャ・ガリシア)とワインも一緒に。
それと生ハムね。

「魚介」も「お肉」のヤツも美味いんですけど、やっぱり魚介だね!
いろんな出汁が米粒にしみこんでる。
定番のムール貝が、もっとたくさん入ってると良いな~贅沢かな?

お肉のヤツもホント柔らかく煮込んであって美味しいんですよ。
でも、出汁がやっぱ違うな~数が少ない感じ…

で、おこげですよ。
日本風に言うとヤキオニギリ。
コレがパエリヤの醍醐味だね♪

どちらにせよ、BEERもWINEもすすんじゃいますよv

「銀座エスペロ」
住所 中央区銀座3-4-4大倉別館2F
電話 03-5250-2571
営業時間 17:00~23:00
定休日 年中無休(正月休み)
アクセス 銀座駅徒歩1分
HP http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/

☆☆☆半 : コメの堅さ加減がGood!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。