SSブログ

讃岐うどん 「谷川米穀店」 [  うどん]

いよいよ讃岐うどんシリーズ。
遠路はるばる少し前に行ってきました香川まで。

4大巨編?スタートです!

今回は、メジャーうどん店を抑える旅です。
まずは「谷川米穀店」へ行ってきました。

とにかく讃岐うどんは腰があって、
小麦の味がして美味しv
こんなうどんなら毎日でもOKよん(笑

さて米穀店。
「しょうゆうどん」の代表店なんですかね?
出汁はなくて、醤油またはお酢をかけていただきます。

IMG_2326a.jpg
しょうゆうどん。

橋の袂にある製麺所です。
すごく雰囲気がありますね。
これが讃岐スタイル?

麺の硬さで言ったら中くらい。
表面はツルッツルッってほどでは無いですね。

トッピングは葱と…
特に気に入ったのが「青とうがらし」!!
これがもう絶品。うどんが引き立ちます。

でも、御注意!
相当辛いので、入れすぎ厳禁です。
唇がビリビリになりました。

あっ~なんて美味いんでしょう。
次の店へGO!

「谷川米穀店」
住所 まんのう町川東1490
電話 0877-84-2409
営業時間 11:00~13:00
定休日 日曜
アクセス 落合橋バス停すぐ
HP http://www.tanikawa-udon.jp/

☆☆☆☆ : 自家製青唐辛子LOVE。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。