SSブログ

名古屋 きしめん 「吉田麺業千音寺店」 [  うどん]

麺シリーズ!!!

NEC_0022.jpg

「きしめん」ですが、とりあえずうどんカテゴリーで。

平たい面のきしめんです。
うどんと違って「こし」を楽しむのではなく、
のどごしを楽しむのが醍醐味です。
(と、思います。)

つるつるの麺は食べ応えまんてん、
だけどペラペラ。
のっているエビ天はまるで!?

で、出汁。
関西風うどんの出汁メインのモノで、
(関東風の黒いモノではないと言ふこと)
隠し味に柚が入っています。

ココでポイントとなるのが、あくまで柚は隠し味だよ的な
控えめな利かせ方がとても気に入りましたv

暖かいのから、冷たいの、煮込み、カレーとか
いろんな味があるので、次回は何を食べようか?

って、名古屋シリーズ最終回でした、お粗末。

「吉田麺業千音寺店」
住所 愛知県名古屋市中川区新家1丁目1918
電話 052-432-2875
営業時間 11:00~20:00
定休日 -
アクセス 名古屋西JCT近く県道40号
HP http://www.yoshidamen.co.jp/

☆☆☆半 : 艶々つるっつる!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。