SSブログ
  外国 ブログトップ
- | 次の10件

新橋 ドイツ料理で「ジェーエス・ベッカライ」 [  外国]

え~以前に紹介しました、ドイツ屋さんの姉妹店です。
料理とかドイツと言えばビールとかは以前の感想と同じですね。
暑くなってきたらヤッパリBEERですよ。

以前の感想はコチラ → http://blog.so-net.ne.jp/da14k-teriyaki/2006-11-23-2

違いと言えば、レネップは天井が低くて穴蔵風。
ベッカライは天井が高くて明るく、広い感じ。

雰囲気でお店を選べば良いかな。
出てくるモノはだいたい一緒ね。

前と感想は一緒になるけど、大人数でたくさんのメニュー食べたい!
少人数だと種類が食べられない残念…

「ジェーエス・ベッカライ」
住所 千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビルB1
電話 03-3509-9712
営業時間 16:30~23:30
定休日 日曜日
アクセス JR新橋駅から徒歩2分
地下鉄三田線内幸町駅から徒歩3分
HP http://r.gnavi.co.jp/a722201/

「ジェーエス・レネップ」
住所 千代田区有楽町2-1-8
電話 03-3595-0417
営業時間 16:00~23:30
定休日 無休
アクセス JR有楽町駅日比谷口から徒歩5分
東京メトロ日比谷線日比谷駅から徒歩3分、JR新橋駅から徒歩7分
HP http://r.gnavi.co.jp/a722200/

☆☆☆ : 両店舗共やっぱりチョットお高いのが…


川崎 チヂミ 「チェゴヤ川崎店」 [  外国]

ずいぶん増えたね~この韓国料理屋さん。
最初は後輩に教えてもらって、五反田。次は下北沢。
なかなか美味しいですよ。

ソレは置いといて、韓国の人、中国の人ってテーブルにモノを置くとき
ガッタン×2音をたてるくらいの勢いで置くんですよ。何でだろう?



1品目は「コムタンクッパ」。
韓国料理だと思って辛くて濃ぃ~と思ったら大間違い!
牛のテールをあっさり煮込んだスープのクッパで、
拍子抜けしちゃうくらい「あっさり」してるんですよ。
もっと言っちゃえば、薄っッいって思うかも。
でもこのギャップ良いかも。
たまにはあっさり韓国。



2品目は「タラチム」。
コレは1品目と正反対。
しっかり韓国味です。
タラを例の真っ赤なタレで、野菜と炒めたモノです。
バッチリ辛美味いです。
でも割と普通かも…



本日のって言うかいつものメインディッシュ「海鮮チヂミ」登場です。
ほとんどコレを食べに行ってると言っても過言ではありませんな!
しか~し、川崎店のはカリッとしてない!
ダメじゃん!!
ちゃんと鉄板の上にのってるにもかかわらず…
しっかり出来てればかなりの絶品なんですよ。
ホントに残念。でも十分美味しいんですよ。
チヂミを食べるときと言うか、このお店に行くときは五反田へ行きましょうね。

最近このお店メディアへの露出が多いみたいですね。
お店として、全面に押し出して宣伝してるみたいです。
一度お試しあれ~間違いなく損はしないと思います。
辛いの苦手の人は、また別よ(^o^)

最後に、韓国料理ってヤツはビールとマッコリを飲みたくなるね~
困った料理だ。

「チェゴヤ川崎店」
住所 神奈川県川崎市川崎区東田町8パレール川崎1F
電話 044-210-1182
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
アクセス JR川崎駅から徒歩5分 京急川崎駅から徒歩5分
HP http://www.chegoya.com/index.htm

☆☆☆ : 五反田は4つかな?


川崎 北インドカレー 「タンドゥール川崎店」 [  外国]

基本的に外でカレーは食べないんですが、
インドカレーは家では食べられないので、外で食べます。
豆とかマトンとか日本のカレーには無いというか、もう別物ですね。

とりあえず、メニューの名前を見ても良くわからんので、
セットを頼んでみました。
①サラダ
②ナンとダル・マトン(ダル豆とラムのカレー)
③タンドリーチキン
④シーク・カバブー(挽肉にしたマトンのバーベキュー)
⑤フィシュ・ティカ(タンドールで焼いたカジキマグロ)
⑥ライスプディング

注文後サービスで「パーポード(インドの軽いお煎餅)」いただきました。
コレに付いてるソースがメチャクチャ辛い!
チョットむせました。
でもチョットクセになる味。ビールのおつまみに合いそう。
サラダにもこのソースが付いててまたまた辛い!

何処のインド屋もそうなのか?ナンがデカイ!!
そしてモチモチ美味い。
カレーはそんなに辛くない。豆とラムのカレーは、おいひ~
シーク・カバブーがマトンの臭みが出ててチョット強烈、でも好き~
一番ビックリしたのがフィシュ・ティカ。
最初鶏肉だとばっかり思ってたら、タンドリーチキンあるしな~
ナンでかなぁ~と思ってメニュー見たら魚でした。
さすがにコースで鶏はかぶらないね。

デザートのライスプディングは初めて食べたんだけど、
甘~いお粥食ってるみたいね。

コースメニューと言うことで品数多いです。
かなり腹一杯になります。
ビール飲みながらは相当きつそうですね。
機会があればまた行ってみたいです。

ナンでかぁ~


「タンドゥール川崎店」
住所 川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 10F
電話 044-245-3991
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休
アクセス 川崎駅中央口を出て右方向。川崎ルフロン内
HP : http://www.tandoor.co.jp/

☆☆☆ : マサラと勝負!


名古屋 あんかけスパ 「カフェ タナカ本店」 [  外国]



また出張シリーズ再開です。
まずは…またもや名古屋です。
今回は「あんかけパスタ」です。
なんだか名古屋名物らしいですね。

で、名前は「ピカン」だか「ピカソ」って名前らしいです。
最初の印象は何じゃ~こりゃ~ですね。
ステーキの鉄板みたいなのに乗った、お好み焼き&オムレツ?って感じ。
マグマのごとく「ぐつぐつ」といってます。
猫舌のオレにはかなり厳しいですねぇ~

一番下と上に卵。中にパスタ。
そこにあんかけソースがかかってます。
トッピングとしてソーセージとその他諸々。

味はピザをパスタで食ってるみたいで、
このあんかけが若干和風風味が混ざってる感じ。
めちゃくちゃ美味いって訳ではないけど、なかなかのお味です。
一度おためしアレ~

お店はチョットオシャレな喫茶店です。
昼時だからかほぼ満員です。
このお店、名古屋では結構有名らしいです。
どちらかというと、ケーキで有名らしいです。
モンブランとかタルトが美味しいらしいのです。

さらに、紅茶の種類が半端なく多い!
聞いたこともない名前がたくさん。
紅茶好きにはたまらんですね、きっと…
ちなみに、お店おすすめ茶葉のアイスティーをいただきましたが、
チョットその辺の喫茶店とは、香りと味ともに別格でしたね。

さらに驚きだったのが、
コーヒーにはなぜかピーナッツが付いてくるんですね。
コレも名古屋マジックみたいですよ。

もう一度行く機会があればケーキを食ってみたいデスなぁ~

「カフェ タナカ本店」
住所 名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話 052-912-6664
営業時間 8:30~19:30
定休日 年中無休
アクセス 地下鉄上飯田駅より徒歩?分
HP http://www.cafe-tanaka.co.jp/

☆☆☆ : ケーキに期待を込めて…


代官山 フレチン?「レストラン パッション」 [  外国]

先先週の土曜日ですかね。
先輩の結婚式に行って来ましたよ。
レストランウェディングですね。
ヒゴシさんホントにおめでとさんです。
とっても良い、美味い結婚式でしたよ。

結婚式の模様は著作権?の問題がある?ので、
お食事のレポートをしましょうね。




まずはレストラン正面ですね。
フレンチレストランって感じがバリバリします。
こんな高級な所は行きなれてないので、緊張します。
なかに入るとホテルのフロントみたいのがあります。
とうぜん、上着とか預かってくれます。



レストラン内部はこんな感じになってます。
チョット写真が遠いですが…
ちなみにリハ中です。
今日は結婚式バージョンなので、大きなテーブルが沢山ならんどります。
通常は二人とか四人用のテーブルが並ぶみたいです。



1品目「長崎産手長海老のフリカッセ ポロ葱のロースト添え レモン風味のバターソース」
手長海老が甘くてとても美味。
真ん中にいるポロ葱が独特な味出してます。
レモンの入ったソースが、葱のローストの甘みを引き出してます。
ポロ葱って初めて食べたんだけど、どんな葱なんだろうね。
葱には違いないのですが…



2品目はスープ。
「磯の香り豊かなマルセイユ風魚のスープ」
コレも独特な味してたな~
香りと味はカニの味噌汁、カニ味噌入りって感じです。
冷めると海の香りがきつくなると思われます。
ので、とっとと飲み干しました。
何の魚が入ってるのかよくわからなかったな。
脇に添えられてるのは、フランスパンにチーズがのってるカナッペ?かな。



3品目は魚です。
「平目のシャンパーニュ風味 オマルディーヌソース オシェトラ・キャビア添え」
しかしフレンチってヤツはお上品だね。味といい、見た目といい。
平目って魚も白身で淡白な味だから仕方ないか。
オマルなんたらソースってベース何なんだろうね~
味わったこと無い味だからさっぱりわからん。
チョット酸味が利いてるソースです。
付け合わせで付いてた、ブドウ?を何かのお酒に漬けたヤツかな?
コレがワンポイントになっていましたよ。
暖かいお料理はちゃんとお皿が温められていて、よかったです。
見た目をいじってるうちに冷めてるフレンチが多いモンで、ちょっとうれしいな。

鴨丸焼き中の暖炉





4品目肉料理。上の暖炉でグルグル焼かれてます。
「ナント産仔鴨一羽丸焼き グリオットソース」
このお店には面白いシェフがいます。
メニューを最初に説明してくれたのですが、
しゃべり方が陽気で楽しい。
例によって日本語が上手なんだけど、イントネーションが変だから
何だか面白い。
さて、メインの鴨ですが、けっこう鴨の臭いがきつかったので、
食べられない人もいたかも。
自分は肉のにおいは気にならないので、美味しかったですね。
またフレンチの難点が…
骨に付いた肉をナイフとフォークで食べるのが難しい!
すぐ箸で食べたくなっちゃう。




この写真はですね、フランスの伝統ウェディングケーキ「クロカンブッシュ」です。
結婚式には色々出てきましたが、初めてのタイプでしたね。
イミテーションなモノが多いなか、キチンと食べられるって良いですよね。
で、これが堅めのシュークリームみたいなヤツで、
中にカスタードクリームが入ってます。
シューを組み立てて、カラメルか何かで固めて出来てるケーキだと思います。




先ほどのウェディングケーキがみんなに振る舞われます。
「デザートブッフェ & コーヒー」
すでに腹一杯なのでチョットしか食べられなかったな~もっと味見したかった…
ブッシュの他に一口大の各種ケーキ、フルーツがブッフェスタイルで楽しめます。
このケーキが甘すぎず、とても良かったです。

店内が綺麗とか汚いとか、接客がどうのとかは、ありませんね。きっと…
ドレスコードとかきっとあるんだろうな~
畳で育った人には、チョット落ち着かないかもね。
ご馳走様でした!!

「レストラン パッション」
住所 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスB棟-1号
電話 03-3476-5025
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 無休
アクセス 代官山駅より旧山手通りにでてすぐ。
HP http://www.pachon.co.jp/

☆☆☆ : レストランだけに三つ星…美味しいけど高いよ~(T_T)


千駄木 モッチリ! 「生パスタの店ポリアンナ」 [  外国]

イタリアン連発です!
前から日医大の帰りに気になってたお店にやっと行って来ましたよ。
なんと店の名前に「生パスタ」って入っちゃってます。

生パスタのムッチリして、プリッとした食感が大好きなんですね~
せっかくの「生」を茹ですぎてるお店が多いんですよね。
このお店はしっかりプリッとしてますよ。

今回注文したのは
「フレッシュトマト&ベーコンの辛口スパゲティー<トマト味>」です。
ランチメニューなので、サラダ+ガーリックトースト+ドリンクがついて
¥950なり~

大きめに切ったトマトが入ったパスタで辛口って、
意表をついてると思いません?なかなか絶妙ですよ。
さらに麺を茹ですぎないのに、しっかり熱々で
粉チーズが溶けるほどなんですよ。
それとガーリックトーストはニンニク味しなかったな~
サイズもチョット小さい気が…
サラダはドレッシング少な目が良かったな。

次回は他のパスタに挑戦ですな。

最後に、お店の中は明るくて清潔。
そんなに広くは無いけどスゴク好感が持てますよ。




「生パスタの店ポリアンナ」
住所 文京区根津2-37-8東急ドエルアルス根津101号
電話 03-3824-4883
営業時間 11:30~15:00  17:00~22:00
定休日 不明
アクセス 千代田線 根津駅1番出口根津交差点方面
             千駄木駅1番出口団子坂方面 ちょうど間くらいかな?
HP http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1696/index.html

☆☆☆ : まずは3つで…


上野 ぴざ 「トラットリア・イタリア」 [  外国]

おせちにも飽きてきたので(ベタ)、
会社の部旅行でもらった汚職事件?があったので、
イタメシ食ってきました。

で、この汚職事件が曲者で、使える店が高いお店ばかり!
やっと庶民でもいけるお店を引き当てたのが今回のお店。
ちょうど「ピザ」とか食べたかったから、グッタイミングだすよ。

定休日が年末年始ってなってるから、チョット心配ですがお店は開いてました。
さらにさすがに空いてました。

店内明るく清潔。店員の態度も申し分なく。
注文は厨房へイタリア語らしきモノで通してましたよ。

コースはボリューム的に多すぎるので、
前菜、ピザ、パスタ、魚、ワインを少々いただいてきました。
どれも美味かったですが、特にアンチョビのピザがメッチャ美味かった!
見た目はトマトソース、チーズ、だけに見えるシンプルなピザ。
アンチョビを細かくして入れてあって、絶妙な味を醸し出していたな。

それと、パスタは特に普通だったけど、麺の茹で加減が絶妙。
プッチっとはじける感じで、コレがアルデンテってヤツなのね。

後は、ワインの味がわかるともっと楽しめるのかと思いました。
重いとか軽いとかしか解らないモンで…

「トラットリア・イタリア上野店」
住所 台東区上野4-9-6 ナガフジビル4F
電話 03-3839-8181
営業時間 11:30~23:00
定休日 年末年始
アクセス JR上野駅しのばず口 徒歩2分(ヨドバシの隣の?ビル)
HP http://r.gnavi.co.jp/g012110/

☆☆☆ : イタリア語らしきモノが飛び交う…


- | 次の10件   外国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。